割引券、サービス券、クーポン券、回数券、金券、チケット、チラシ、フライヤーの激安印刷

印刷通販プリントフェスタのステップアップクーポン券の作り方

  こんにちは、ようこそいらっしゃいました。ゆっくりご覧になってください。

 

ステップアップクーポン券の作り方

 

ステップアップクーポン券の趣旨(リピーターから常連客へ)

 

  印刷通販プリントフェスタでは、色々なクーポン券の作成例がありますが、ここではステップアップクーポン券を取り上げます。プリントフェスタによる提案や直接お客様の持込によるものですが、そのうちの数種類を紹介します。

 ステップアップクーポン券を作るに当たっては、様々な手法やサービスの提供があると思いますが、基本的に踏み外して欲しくないものが1つあります。それは、(特に金額の割引の場合は)必ずサービスの内容がステッフ①、ステップ②、ステップ③と向上しなければならないと言うことです。サービスがステップダウンすると、次回訪問への期待感が薄れがちになるからです。やはり、回を重ねるごとに、お客様のメリット感を満たすことで、単なるリピーターから常連客へ移行するステップになるのではないでしょうか。ステップアップクーポン券で゜、すっかりお店の味の虜になった時点で、最後は「メンバーズカード」のステップへ移行しやすくなると思います。それでは、以下に紹介します。

 

 

伝票 作成 印刷のtopはコチラ   領収書 作成 印刷はコチラ   チケット 作成 印刷 音楽のtopはコチラ  

 

①  チラシにステップアップクーポン券を印刷する。

 

ステップアップクーポン券のサンプル

 B4版 チラシ                            クステップアップクーポン券拡大画像

akusento5.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

チラシ・フライヤー・リーフレット・プログラム等の印刷の価格表は ⇒コチラ

 

   まず、折り込みチラシに直接にステップアップクーポン券を印刷します。ご存知のように折込チラシは、リピーターや未来店客などにも情報を提供しますので、サービス内容が双方を満たすように工夫する必要があります。一方、折込チラシは、新規客を開拓するチャンスでもありますから、お店の味を知らない人に、「当店ナンバーワンの味の虜」にするための情報を欠かさないようにもしたいものです。「当店ナンバーワン」を味見させられるような「小鉢」なども工夫できれば、さらにチャンスは広がると思います。以下に紹介するチラシは、「来店回数に応じて、割引率がステップアップ!!」とステップアップ料金割引です。チラシに利用上の注意事項を記すことは当然ですが、「お持ち帰り商品」等にも適用するお店もあります。

   詳細な条件として、お店の業種にもよりますが有効期間は1~2ヶ月が多いようです。また、「ステップを踏んでいるか」の確認のために拡大画像の通り、割引率の下に「日付を記入して確認印」を押すようになっています。

  

「注意事項」

  1.   チラシ作成の際に、お客様がチラシを部分的に切り取り、カードのように保管して置きやすいような配慮が必要です。
  2.   ステップアップクーポンの利用の仕方が、分からない人も多いと報告を受けています。説明は、もれなく的確にする必要があります。
  3.   ステップアップを数回利用して、途中や最後の25%(例)割り引きで、クーポン券を忘れる人も発生します。そうした場合の対応マニュアルを、店内に掲示して、注意を促すことが大切です。

           

    BO.jpg      BO3.jpg

 

②  回数券型ステップアップクーポン券

 step2.jpg

 

akusento3.jpgのサムネール画像

回数券・抽選券・ステップアップクーポン券・チケット等のデザイン集

豊富なデザインテンプレートからご注文は ⇒コチラ

 

akusento4.jpgのサムネール画像

回数券・抽選券・ステップアップクーポン券・チケット等

自分で作成した「完全データ入稿」でご注文は ⇒コチラ

 

寸法 60mm×148mm(37mm×4枚、ミシン3本) 回数券型ステップアップクーポンは、4枚~5枚のミシン入り回数券タイプです

 上記ステップアップクーポン (寸法 60mm×148mm)の価格表は、回数券の価格表とまったく同じです。価格は、回数券の価格表でご覧ください。 また、上記以外の寸法も回数券の価格表でご覧ください。

 

「注意事項」

  1.  クーポン券作成の際に、「切り離し無効」を入れて、お客様がクーポン券持参の際に、店内で切り離すか、切り離して持ってきても有効にするか、方針を決める必要があります。切り離し無効の場合は、店内で切り離す直前にミシンの切れ目に、押印することで、店内で切り離したことが判明します。
  2.  ステップを踏まないでも、期限内であれば、クーポン券の使用可能にした場合は、ミシン目のきれめにおういんする必要はありません。
  3. 各ステップごとに、細かく有効期限を入れることで、期限内に利用を促す効果があります。(例・・1枚目有効期限7月1日~7月15日まで、2枚目7月16日~7月31日まで、3枚目8月1日~15日まで)

     

   ステップアップクーポン券のデザイン集はコチラから・・・(回数券の最下段にあります)

   BOTAN3.jpg

   BOTAN4.jpg    

    ● ステップアップクーポンの価格は、回数券の価格と同額です。価格表は、回数券の価格でご注文してください。

   ● デザインをプリントフェスタに依頼される場合は、デザインテンプレートの注文の価格で、プリントフェスタがデザインします。

   ●   上記2項目の方は、デザインテンプレートでいずれかの作品を選び、精算までお進みください。要望欄に「デザイン希望」と記入ください。


 

③  カード型ステップアップクーポン券

 

  ステップアップクーポン券の割引には、主に料金の割引とドリンク類・小鉢等のような商品サービスの割引があります。ご来店されたお客様に、会計時に渡す際に、「3回ステップアップクーポン券の、今回は一回目をお渡しします」と伝え、ステップアップする旨を伝えると良いです。

 

coupon.jpg
  
    BOTAN2.jpg

 ● ステップアップクーポンの価格は、ペラ物(1枚)クーポン券の価格と同額です。価格表は、クーポン券の価格でご注文してください。

 ● 紙の厚さを90kg、110㎏(推奨)を選ぶことで、カード型ステップアップクーポン券としてご利用になれます。

 ● デザインをプリントフェスタに依頼される場合は、デザインテンプレートの注文の価格で、プリントフェスタがデザインします。

 ●   上記3項目の方は、デザインテンプレートでいずれかの作品を選び、精算までお進みください。要望欄に「デザイン希望」と記入ください。

   

ステップアップクーポン券で、リピーターから常連客へ

  ステップアップクーポン券の活用の仕方、いかがでしたでしょうか。、私たちの身の回りに「成功したお店」を見ますと、「何かを一身に工夫してきた人、何かを目指した人」が成功しているのは事実だと思います。それは、味であったり、サービスであったり、安さであったり、人柄や接客マナーであったり、ひときわ秀でたものが成功に導いているように思います。そのサービスの意味でステップアップクーポン券を、サービスの向上と新規客の開拓にご活用くだされば幸いです。
 


無線綴じ冊子 作成 印刷 topはコチラ     中綴じ綴じ冊子 作成 印刷 topはコチラ   

 

 お探しのピッタリの商品は、見つかりましたか?仕様・枚数・その他

の条件が異なる場合は、お見積もりいたします。お気軽にどうぞ!!

   estimate01.jpg

info01.jpg

 

                                                                                                                      yajirushi.jpg 

oshiharaiobi.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

oshiharai.pngのサムネール画像

 

daibiki.jpgのサムネール画像のサムネール画像

代引き手数料無料  代引きは、ヤマト運輸になります。商品到着時に、ドライバーにお支払いください

 


yubin.jpgのサムネール画像のサムネール画像

〈前払い〉ご注文確定後に、お早めに近くの郵便局でお支払いください。用紙は、局に備え付けの用紙をご利用ください。

 


ginkou.jpgのサムネール画像

〈前払い〉ご注文確定後に、お早めにお支払いください。都市銀行、ネットbank 等詳しくは「お支払い方法」をご確認ください。


sen.jpg

 

souryou.jpg

お届け先、全国、1箇所までは送料無料です。ただし、離島は、納期が異なります。詳しくは ⇒コチラ


 

nouki.jpg

納期は、1日、3日、4日、6日の中から選択できます。冊子は、1日、3日は選択できないものもあります。

詳細は、各商品の納期日をご確認ください。    

詳しくは ⇒コチラ

 

hosyou_obi_1.jpgのサムネール画像

 

 


 

定番メニュー
封筒 印刷
チラシ・フライヤー印刷
うちわ印刷
名刺印刷
中綴じ冊子・無線綴じ冊子
コピーガード用紙
その他
お支払い方法
営業日時・お問合せ方法
    ■営業時間
    (平日)8:15~19:00
    ■営業日
    月~土
    (但し第2・4土日、祝日は休業)
    ※メール、FAXでのお申し込みは
     24時間受け付けております。
    ■お問合せ方法
    メール:printfesta★e-festa.net
    (★を@に変更)
    FAX:099-244-6681
twitter.jpg http://www.printfesta.com/images/facebook.jpg blog_banner.jpg 0816.jpg